コラム

人生100年時代。老後の「資金準備」

こんにちは!

ライフナビの坂田です。

最近急に寒くなりご体調くずされたりないでしょうか❓

 

11月ももうすぐ終わりクリスマス🎄の12月が近づいてきましたね✨

お子様がいらっしゃる方は学芸会や発表会の時期ですね🎹

この時期は生命保険料控除証明書を会社に提出する方が多いと思います^ ^

 

2011年12月31日以前に締結した保険契約

・一般生命保険料

・個人年金保険料

それぞれに適用され

あわせて10万円が限度。

 

2012年1月1日以降に締結した保険契約

・一般生命保険料控除

・介護医療保険料控除

・個人年金保険料控除

あわせて12万円が限度。

とありますがじっくりご覧になられたことはありますか❓

 

個人年金保険の部分が空白な方…!!

税金控除もですが、100歳時代といわれる今老後の資金準備も大事です^ – ^

 

 

個人年金やiDeCo、NISA資金準備できる商品があります✨

定期的に貯金されてる方必見です😆

興味はあるけどどれがいいのか分からない方はライフナビでお手伝いさせて下さい😄

 

 

年に一回送られてくる保険の内容確認も年一回でもいいので目を通されておかれるとよいかと思います🤲

 

年末に向けて皆様お忙しいかと思いますが…

保険でご不明点など有ればライフナビまでご一報いただければと思います(^-^)

生命保険だけでなく損害保険もお取扱いさせていただいております!

 

コロナも少し落ち着いたような感じがありますがまだまだ油断できないですね💦

皆様お身体ご自愛下さい^ – ^

関連記事

ページ上部へ戻る