コラム

もうすぐクリスマス

こんにちは。

ライフナビの坂田です😊

一気に寒くなりクリスマス目前🎄ですね✨

クリスマス終われば年越しにお正月と12月はあっとゆうまに過ぎていく感じがします。

年賀状準備しなければとおもいながら月日がすぎて今焦ってます💦

年末ジャンボも当たらないかなーっといいつつ購入してないっていう夢ばかりみてる私です💦

きっと年末ジャンボ宝くじって思うのはこの時期自然と出費が増える時期でもあるからだと思います😢

節約しないとっと思いながらイベントが続くと財布のひもがゆるくもなります😱

なので、できる所から節約、節税✨

大事です!!

以前も生命保険料控除の事を書かせて頂きましたが生命保険料控除しっかり活用されてましたでしょうか❓

個人年金保険の世帯加入率は約21.9%(生命保険文化センター平成30年度調査)ですから「5世帯に1世帯が加入している」らしいです。

生命保険(個人年金保険を含む)の世帯加入状況は約88.7%(生命保険文化センター平成30年度)

医療保険やがん保険などの生命保険加入されてる世帯に比べて年金加入はまだまだ少ないようです。

11月12月に生命保険料控除の用紙記入された際に年金の欄が空欄だった方是非老後の貯金と節税されてみませんか❓

個人年金加入したいけど、今でさえ保険料が高くてプラスには…という方は生命保険自体を見直ししてバランス良いプランニングされてみませんか😊❓

気になられた方は是非ライフナビまで✨

宜しくお願い致します。

 

関連記事

ページ上部へ戻る