コラム

見て見ぬふりからの脱却

ライフナビ倉敷店 中川です。

全国的に緊急事態宣言も解除され、徐々に今までの生活が戻りつつありますね。

これからは、ウィルスとうまく付き合いながら、個々で感染リスクを防いでいかなければいけませんね。

外国の、とあるハンバーガーチェーン店が営業を再開したとテレビで放送していました。

男の子がそこのチキンナゲットが大好きで、お母さんが再開を機に買ってきてくれた映像でしたが、とても嬉しそうに、泣きながら、愛しそうに食べている姿を見て、

今までの日常が当たり前ではなかったことを改めて思い知らされました。

これから外食する機会も増えてくると思いますが、食事ができる事、お店があること、応対してくださる方に感謝して、感染防止しながら生活していきたいと思います。

ところで

自粛中に、今まで見て見ぬふりをしていた事にやっと取りかかれた方もいらっしゃったのではないでしょうか・・・(確実に私ですが)

保険会社から補償案内のハガキは届いて見てみたけどよくわからないからそのままの方、

入院や死亡保障の内容などよくわからない、今の補償で足りているのかなど不安に思われている方、保険も状況に合わせて見直しが必要になってきます。

そんな時はライフナビまでご相談下さい。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る