コラム

卒園式

ライフナビの坂田と申します。
初コラムで少々緊張してます💦

この時期普段は開花、お花見と言う言葉を良く聞く時期ですが今年はコロナ…で埋め尽くされてますね。。。

コロナという言葉が飛び交う中少しずつ日も長くなり

暖かい日々が訪れて過ごしやすい気候になりつつありますが

花粉症の方は今お辛い時期かもしれませんね

お大事にされて下さい💦

 

桜といえば、卒業、入学、入社の時期ですね🌸
私事ですが、私も先日息子の卒園式に行って来ました。
0歳からお世話になってあっと言う間にもう卒園💦

少し前に歩けた✨喋れた✨って動画や写真をとりためてたはずが

気づくと4月からはランドセルを🎒背負って小学生に✨

息子の成長を改めて感じ涙がでました。

と共に、母親として私自身も成長できてるのかと振り返ると反省すべき事ばかりだなと改めて実感してしまいました。。

また色々な方のサポート頂き今があるんだなぁっと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
母親として日々息子達と成長していけるようがんばります👍

まずは、よく食べよく寝て免疫アップ大事なので家事頑張ります👀

更に卒園アルバムに「大きくなったら何になりたい❓」という項目が💦

息子達の将来の夢への選択肢を狭くしない様に貯蓄もしっかりしなければですね💦

貯蓄といえば、節約。。。なかなか難題ですよね。

500円貯金、口座振り分け、家計簿記入等様々あるかとは思いますがなかなか😅

という方いらっしゃるかと思います^ – ^

節約の為に家計の見直し、ご存知かとは思いますが保険の見直し大事だと思います👀

ご自身のライフプランに合わせた保険設計になられてるかご確認されてみて下さい😊

少しでもご興味持って頂けた方は、ほけん相談ライフナビへアクセスして頂けたら幸いです😊

長々と読んで頂きありがとうございました😊

関連記事

ページ上部へ戻る