コラム

ライフプラン

ライフプラン

ライフプランと生命保険の関係

ライフプランを通して描いた未来の生活を、揺らぐことのないように守っていただきたい。それを叶えるために生命保険があります。万一のことが起きてしまった場合でも、遺されたご家族が安心して暮らしていくための経済的なサポートを行うのが生命保険の役割です。

自分の人生と、大切な人たちに必要な生命保険とは

ご自身に万一のことが起きてしまった場合のシミュレーションも行い、お伺いした将来の夢や希望、あなたとあなたの大切な人たちに本当に必要な生命保険を、ライフアドバイザーが一緒に考えていきます。

必要保証額グラフ

「ライフプランを実現するための資金」と、「万一の場合でもそれを実現するための資金」のバランスが大切です。

あなたの資金計画はバランスがとれていますか?

人生にはさまざまな資金が必要です。将来を見据えて計画を立てないと、不測の事態に対処できない事態を引き起こしてしまうかもしれません。将来を通じてライフプランを実現させていくためには、それを実現させるための資金と、万一が起きてもそれを実現するための資金と、その両方をバランスよく確保することが重要です。

資金計画はバランスが大切

守りたい未来の生活は人それぞれ。だから、当社はオーダーメイドの生命保険をお勧めしています。

多種多様なイキカタを守るオーダーメイドの生命保険

守りたい未来の生活(ライフプラン)は、人の数だけあるものです。よって、万一のことが起きてしまった場合、遺されたご家族の生活守るために必要な保障もさまざまで、万一のときに真の価値を発揮する生命保険のカタチはご家庭それぞれで異なります。だからこそ、当社はあなたのライフプランに合った生命保険をオーダーメイドでご提案しています。

ライフプランを通じて、あなたのかけがえのない人生にライフアドバイザーが伴走していきます。

人生の伴走者として、生涯にわたってライフプランをサポート

ライフアドバイザーは、あなたの実現したい将来の夢や目標に向かい、ライフプランを起点としたサービスを提供してまいります。いつでも、いつまでも安心して元気に暮らせること、そして夢を実現していただけるよう、ご契約後もあなたのライフプランをサポートしていきます。
不測の事態や万一が起きてしまった際には、給付金・保険金請求手続のサポートはもちろん、お支払い後のアフターケア、ライフプランの見直しなど、トータルのサポートをいたします。
お客さまの人生の伴走者として「ともに生きる」ことを当社のライフアドバイザーは目指しています。

関連記事

ページ上部へ戻る